長崎県のアクティビティ予約なら"長崎ツアーズ"♪

【長崎市】長崎サンセットマリーナの楽しみ方5選

長崎サンセットマリーナはクルージング・レストラン・釣り・ヨット・結婚式場・BBQ(バーベキュー)が楽しめる

九州で最高レベルの設備が整っている長崎サンセットマリーナ

自然豊かな土地で海の景色を楽しんだり、マリンアクティビティを満喫したりしませんか?

この記事では長崎サンセットマリーナの魅力を存分に紹介していきます!

 

長崎サンセットマリーナってどんなところ?

長崎サンセットマリーナはクルージング・レストラン・釣り・ヨット・結婚式場・BBQ(バーベキュー)が楽しめる

出典:サイト名

長崎サンセットマリーナは長崎市街地からおよそ15分の場所に位置しています。

グルメでは中華街やレストラン、カフェが立ち並んでおりどれも有名です。

ちなみに長崎サンセットマリーナの名前の由来としては、自然に囲まれた周囲の中でも特に夕日が際立っていることから名付けられました。

アクティビティの種類も豊富で、クルージングが体験できたりレンタルボートを操縦できます

さらには海の近くで挙式を挙げられる素敵な結婚式場もあります。

 

長崎サンセットマリーナの楽しみ方5選

長崎サンセットマリーナはクルージング・レストラン・釣り・ヨット・結婚式場・BBQ(バーベキュー)が楽しめる

出典:長崎サンセットマリーナ

都会がすぐ隣にある通称「海と遊ぶ街」である、長崎サンセットマリーナ。

最近ではバーベキューガーデンが新たに仲間入りを果たしました。

長崎サンセットマリーナでの楽しみ方はどんなものがあるのでしょうか?見ていきましょう。

 

長崎サンセットマリーナの楽しみ方1:カフェ・レストラン

長崎サンセットマリーナはクルージング・レストラン・釣り・ヨット・結婚式場・BBQ(バーベキュー)が楽しめる

出典:ザヴィラス長崎

長崎サンセットマリーナではカフェやレストランでも過ごすことができます。

 

マリーナカフェ」では海へと夕日が沈む様子を眺めつつ、ゆったり過ごせるのが特徴です。

料理やドリンクも豊富で、サンドウィッチやパスタ、デザートはパフェやアイスなどなんでもあります。

婚活パーティーや体験教室などでカフェを使いたい時には箱貸しも行ってくれるんです

おしゃれな空間でイベントに参加できるなんて素敵ですよね!

 

続いてレストラン「アズロマーレ テラス オン ザベイ」についてです。

魅力は数知れずありますが、まずは何と言っても青々とした海とガーデンの緑が合わさって素敵なロケーションが楽しめます。

ランチとディナーとではガラリと雰囲気も変わるので、二度美味しいです。

お昼のコンセプトは「モダンイタリアン」でメニュー1つ取っても素朴で身近に感じられながら、ちょっとした贅沢気分が味わえます。

メインがパスタ・フィッシュ・ミートから選択できるランチメニューや単品もあるので色々試してみたいものです。

ディナーではコース料理を中心に手の凝ったラインナップが勢揃い。

 

長崎サンセットマリーナの楽しみ方2:バーベキュー(夏限定)

サマーシーズンになると、長崎サンセットマリーナではBBQ(バーベキュー)を楽しむこともできます。

海の様子を眺めつつバーベキュー+芝生でのピクニック(=グランピング)という2大コンボです。

ピクニックといえばどことなく山を思い浮かべますが、海沿いでのピクニックを体験できるのでなんとも珍しいですよね。

 

ちなみに、バーベキューに必要な準備は全てお店がしてくれるので、完全手ぶらで参加できます

内容としては地元で採れた食材を用いたお肉やお魚、野菜などをメインにフリードリンクがつくプランです。

ランチ・ディナーと分けられていて、それぞれ内容が違います。

スタンダードな内容にプラスできるオプションもたくさんあるので、お肉や海鮮の量を物足りなく感じたらそちらもお試しください。

 

長崎サンセットマリーナのほかにも、長崎には素敵なバーベキュースポットがたくさん!

リゾートアイランド「伊王島」や美しいビーチが魅力的な「茂木」で、絶品バーベキューをお楽しみください。

どちらも道具や食材はお店が用意してくれるので、手ぶらで行って大丈夫です!

 

◎ネット予約OK!伊王島のBBQプランはこちら↓

◎ネット予約OK!茂木のBBQプランはこちら↓

 

長崎サンセットマリーナの楽しみ方3:結婚式場

長崎サンセットマリーナ内にある「THE VILLAS(ザ ヴィラス)」では結婚式を挙げることができます。

みんなのウェディング 長崎県口コミランキング第1位”を獲得した結婚式場で、多くのカップルが祝福の鐘を鳴らしているのです。

 

THE VILLASでのウェディングが選ばれる理由は大きく分けて3つあります。

1つが見る者の心を掴んで離さない素晴らしい景色が体感できるところです。

青く澄み切った海に果てしない空、緑に囲まれたガーデンが日常とは切り離された空間を作り出し、唯一無二の結婚式を演出します。

 

2つ目はおおらかな自然の中でガーデン挙式を行えるというメリットです。

開放感があって雰囲気もいいガーデンの緑に、どこまでも続く海や空からすがすがしさを感じられます。

家族や友人に結婚を祝ってもらった後は目を見張るような絶景をバックに記念撮影、なんていかがでしょう?

 

3つ目のポイントとして挙げられるのが「サンセット(海に沈む夕日)」です。

日中は青々としていた空も、夜が近づくにつれ濃い闇に包まれていきます。

昼から夜へとバトンタッチする瞬間は、なんとも表現しがたい感動に変わるのです。

新郎新婦だけでなく、結婚式場にいるすべての人たちの心を動かす決定的な瞬間でもあります。

 

長崎サンセットマリーナの楽しみ方4:チャータークルーズ

長崎サンセットマリーナではマリンアクティビティが豊富ですが、中でもぜひ参加していただきたいのがチャータークルーズです。

世界遺産にも認められている「軍艦島」の周りを貸切のクルージング船で楽しめます

長崎構内の美しい景色も見られますので、あわせてご堪能ください。

船の中は冷暖房がついているため四季を通じて快適に過ごすことができます

 

クルージングする中で見逃せないのが「フライブリッジ」で、こちらの空間からだと運転手と同じ目線の高い位置から景色が眺められるのがポイントです。

チャータークルーズを体験する際には前もって予約する必要があります。

目安としては体験する5日前までに予約しておいてください。

 

長崎サンセットマリーナの楽しみ方5:レンタルボート(釣り)

釣りがお好きな人はレンタルボートで海の旅にお出かけください。

船は「コーストドリーム」「太公望」の2種から選べます。

 

毎年レンタルボートの季節になるとレンタルボートで出かけたお客様を対象に「釣りダービー」が行われているので、釣りの腕に自信がある人は是非挑戦しましょう。

大物をゲットできたら長崎サンセットマリーナの公式HPに写真が掲載されます。

釣りダービーのエントリー可能期間は1/4~12/8です。

長崎サンセットマリーナでレンタルボートを利用するときは、ご利用日より3ヶ月前から予約可能です。

 

長崎サンセットマリーナの施設概要・アクセス

長崎サンセットマリーナは長崎市の福田本町という場所にあります。

 

長崎サンセットマリーナの施設概要

施設の概要は次のとおりです。

所在地 長崎県長崎市福田本町1892番地
電話番号 095-865-3000
営業時間 4月~9月 9:00~18:00
10月~3月 9:00~17:00
定休日 毎週火曜日(火曜日が祭日の場合には翌日)

 

長崎サンセットマリーナの行き方(アクセス)

JR長崎駅付近から長崎サンセットマリーナまでは、車で約15分です。

路線バスが運行しているほか、「ザ ヴィラス 長崎」の施設を利用する方は無料のシャトルバスが利用できます。

 

<自家用車>

約210台分の無料駐車場があるのでそちらをご利用ください。

 

<路線バス>

長崎新地バスターミナル発〜長崎駅経由「福田サンセットマリーナ」行きにご乗車ください。

時刻表や運賃は長崎バスHPでご確認ください。

 

<無料シャトルバス>

詳細はシャトルバスのご案内をお読みください。

 

長崎サンセットマリーナを楽しもう!

九州最大級の設備が整った長崎サンセットマリーナでの5つの楽しみ方、あなたはどれが一番気になりましたか?

海の綺麗さを最大限に生かした、長崎サンセットマリーナで過ごすひとときは宝物になるはずです

カフェやレストラン、結婚式場での過ごし方も想像してみるだけで夢がふくらみます。

さらには、長崎サンセットマリーナで実際に体験できるチャータークルーズや、レンタルボートの魅力も紹介しました。

長崎サンセットマリーナで忘れられない夏を過ごしましょう!

 

◎ネット予約OK!伊王島のBBQプランはこちら↓

◎ネット予約OK!茂木のBBQプランはこちら↓

 

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、長崎ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!